◆電源再投入 (リブート) は24時間365日いつでも実行可能です
プライベートサーバでは、お客さまがご利用のサーバーに異常を認識された場合、24時間365日いつでもリブートを実行いただけます。 リブートの実行はお客さま専用フォームより弊社常駐スタッフへのご依頼となります。
◆注意事項
- サーバーの再起動に関しましては、SSH などでのリモートからのアクセスが不可能な場合を除き、『reboot』コマンド等で行っていただきますようお願いたします。
当サービスは、 リモートからのアクセスが不可能な場合 や reboot が正常に終了しない場合 にご利用ください。
- 電源再投入時にディスクアクセスなどが発生している場合には ファイルシステムの破損 につながる恐れがございます。
CGIなどの過負荷により一時的にアクセスができなくなっているような場合に電源再投入作業を行いますとファイルシステム破損が起こる可能性が高くなるため、一時的な過負荷かどうか数十分程度は様子をみられることをおすすめします。
- 電源再投入作業のお受付、作業は24時間対応いたしております。
作業のご報告や作業結果に関するお問い合わせ等は弊社営業時間内(月〜金10:00〜17:00 土・日・祝 除く)の対応とさせていただきますので予めご了承下さい。
- 筐体の電源を投入した場合でも、お客様のサーバー内でシステムファイル等欠損しているものがあれば、電源再投入後、正常に起動しない場合があります。
この場合、弊社で承ることのできる作業は「筐体変更」あるいは「OSの再インストール」(いずれも無料)のみとなりますので、予めご了承ください。なお、「筐体変更」「OSの再インストール」作業は弊社営業時間内での対応となります。
専用フォームはこちら >>
対象プラン |
マネージド2000・4000/カスタム2000・4000 |
|