レンタルサーバー

お問い合わせ 資料請求 お見積もり サイトマップ
HOMEお申し込み > 他社からの移転について

日本語JPドメイン名のご利用について

他社からの移転の手順

他社サービスから移転されるお客様は以下の流れで移転作業を行ってください。

移転のフロー

STEP1. ご利用中サーバー解約手続き

【お客様】
ご利用中サーバーご解約にあたって下記項目のご確認をお願いします。

現在ご利用中の業者様へのご確認
■移転する旨をご連絡いただき、契約期間、解約方法をご確認ください。詳しくはこちらをご覧ください。
他社サービスの契約期間(解約方法)について

■メールサーバーのIPアドレスについてご確認ください。
STEP8. にてネームサーバー情報が浸透するタイミングが異なることから、メールソフトのアカウントの受信メールサーバー(POP3)設定を、旧サーバーアカウントのIPアドレスに書き換えてメール受信を行って頂く必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。
メールサーバーのIPアドレスについて

ドメインを取得された業者様へのご確認
■更新・情報変更などの手続きに関してお問い合せください。詳しくはこちらをご覧ください。
ドメインの管理について

■ネームサーバー情報の変更方法についてお問い合せください。STEP7.にてネームサーバーの情報を@YMCの情報へ変更していただく必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。
ネームサーバー情報の変更方法について

※他社で取得されたSSL証明書の設置代行は行っておりません。なお、マネージドサーバー、カスタムサーバーでは、root 権限をお渡ししておりますので、お客様にて設定することは可能ですが、サポートは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
PageTop▲
STEP2. お申し込み

【お客様】
サイト内お申し込みフォーム、または申込書付パンフレットよりお申し込みください。
お申し込みはこちら
PageTop▲
STEP3. 受付完了後、「申込承諾書」送付(メール送付)

【弊社】
  • 支払方法がお振込・口座振替のお客様には初期設定費用および利用料金の請求をメールにてお送りいたします。
  • クレジットカード払の場合は初期設定費用および利用料金の明細をメールにてお送りいたします。
PageTop▲
STEP4. 料金のお支払い


【お客様】

ご請求のメールに記載の@YMC指定の口座にお振込み下さい。指定期日までにお振込がない場合、お申し込みを取り消させていただく場合があります。
詳しくはこちらをご覧ください。

初期設定費用と月額利用料を同時にご請求

お支払い方法
PageTop▲
STEP5. 設定作業開始・完了通知

【弊社】
  • ※注意
    13時までにお振込の手続きを完了されましても、お振込方法によっては、13時までに弊社で振込が確認できない場合がございます。その場合は、翌日ご利用開始となりますのでご了承ください。
  • 専用サーバーは設定料のお振込み確認後、最短3営業日でサービス開始となります。
  • 「サービス開始通知書」等の書類をメールにてお送りさせていただきます。
PageTop▲
STEP6. サービス開始(サーバー移転作業開始)

【お客様】
現在契約中のサーバー内のホームページデータを@YMCのサーバ−へアップロードしていただき、両方のサーバー内に同じデータが存在している状況とします。
PageTop▲
STEP7. ネームサーバー情報変更

【お客様】
現在ご利用のサーバーから@YMCのサーバーへ変更するには、ネームサーバーの情報を@YMCの情報へ変更していただく必要があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
ネームサーバー情報の変更方法 について
PageTop▲
STEP8. ドメイン情報反映期間
  ネームサーバー情報変更後、すぐには@YMCのサーバーへ切り替わりません。完全に新しい情報が伝わるまで1週間程度は不具合が発生する場合がございますのでその間は旧サーバと新サーバーを併用してお使いください。 詳しくはこちらをご覧ください。
併用期間について
サーバー移転に関するFAQ
PageTop▲

キーワードで探す>> 共用サーバー | マネージドサーバー | カスタムサーバー | VPS | 専用サーバー | ホスティングサービス
すべての人にインターネット
関連サービス